【書籍】マインクラフト海物語に作例を掲載していただきました。

2019年7月3日

こんにちはーねここです(^^♪

ご訪問頂きありがとうございます。

この度光栄な事にマインクラフトの書籍に作例を掲載していただきました!

掲載していただいた書籍はこちら

㈱扶桑社様より出版の『徹底攻略🉐ワザ大全最新アップデート完全対応マインクラフト海物語サバイバル&建築完全ガイド』です。

全国の書店で発売になっております!もちろんAmazonなどの通販でも取り扱いがあるので、興味のある方は是非お手に取っていただければと思います。

書籍に掲載していただけるのはとても光栄な事ですね(*’ω’*)

今回の書籍では1.13のバージョンで海要素の沢山取り入れた書籍になります。私の作例でも海要素をふんだんに取り入れさせていただいています(^^♪

どんな作例を作ったのかブログで少しご紹介させて頂こうと思います。

まずは水中にある建物を作りました。

神殿風海中温泉

海の中にあり、建物内部から海を見れるような施設になります♪建物内部は温泉になっているんです。

建物内部

建物内でも新しく追加されたブロックのサンゴブロックを沢山使ってみました(^^♪海要素で追加されたアイテムはどれも色味が綺麗で使っていて楽しかったです。

こちらの建物は前述したとおり海の中にあります。そして建物内は空気のある空間になっています。海中から室内への出入りはあえてドアなどの空間を区切る物は設けていません。なかなか面白いつくりになったのではないかなと思います(*’ω’*)

そして2作品目は地上の水族館!

クラゲ風水族館

こちらは先ほどとは逆で建物は地上にあり、室内が水で満たされた建築物になります!

建物全体が水槽?水族館?見た目はクラゲ?なつくりとなっております(*´з`)

今見て頂いたものはシェダーもいれていない本当のすっぴんの状態ですが、個人的にはシェダー入りの夜の見え方が好きです!

なかなかに幻想的でクラゲっぽくみえませんか!?

いやいや、クラゲを作ったのでクラゲに見えなきゃ悲しいんですが( ;∀;)

そして室内は色とりどりのサンゴや熱帯魚を泳がせる事もできます。

室内

新しい要素は本当に明るい色を使うのが楽しくて建築していてもあっという間に時間が過ぎてしまいました( *´艸`)

以上の2作品の作例を作らさせて頂きました。

こちらの作例は書籍で詳しく作り方の解説を載せて頂いているので、マイクラを始めて間もない方でも作ることが出来ると思います!

最後までご覧くださりありがとうございました(^^♪