【書籍】本に作例を掲載して頂きました。

2019年7月16日

こんにちは♪ねここです。

ご訪問ありがとうございます。この度、なんと!!!マイクラの本に作例を掲載していただきました!

作例を掲載していただいた本は

㈱晋遊舎様より出版の『わくわく建築クラフターブック』です。※2018/4/19発売

全国の書店で発売になっております!もちろんAmazonなどの通販でも取り扱いがあるので、興味のあるかたは是非お手に取っていただければと思います。

▼本の表紙▼

こちらの表紙にも載っているパンダの建物は私が手掛けた作例となっています!

自分の作品が書籍に掲載され、更に表紙にも載っているのはとても感動しました(*’ω’*)

こちらの書籍では1チャンク建築3点と内装1点の作例を担当させて頂きました。

どの様な作例を作ったのかを少しだけご紹介させて頂きます!

パンダハウス

こちらは1チャンク建築で切り株の所にドアがついていて、中に入ることが出来ます(^^♪

胸の部分はバルコニーになっているのもお気に入りです!

立体的な建築物になっていますが、書面だと設計図がついているのでマインクラフトを始めたばかりの方でも安心です。

お菓子の家

こちらも1チャンク建築です。お菓子の家は色とりどりのクッキーやキャンディなどをデコレーションしたメルヘン色の強い作品を作らさせて頂きました!

玄関の上にあるクッキーのお花がポイントになっています(^^♪

ショベルカー

1チャンク建築最後のご紹介の作品は、普段の私の建築をご存知の方は驚かれる作品になると思います!ショベルカーも作らさせて頂きました(^^♪

こちらはナナメ建築ですが、かなり作り方は細かく載っているのでナナメ建築は苦手だよ~💦という方でも安心です(*’▽’)

ちなみに、中の運転席は乗ることもできる作りになっています!

インテリア:おしゃれなカフェ

1チャンクよりも少し大きい作品になります。こちらは内装の作品です。

少しモダンな雰囲気を出してみました!

奥の壁だけグリーンの色を取り入れてオシャレ度UPです(^^♪

こちらの内装の作り方は細かく誌面で掲載されていますので、見ながら作っていただければ嬉しいです(*’ω’*)

作例は全てバニラテクスチャで作りました。

最後に、今回このような機会を頂けたことは身に余る光栄な出来事でした。

また、こちらの企画に参加できてとても良い経験が出来た事、そして過去のバニラ建築で使っていた物を思い出しながら作品を作り、自分自身初心に戻って楽しむことが出来ました(^^♪

私の作例をとても見やすく分かりやすく解説して掲載してくださった編集の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

以上で私の今回の『わくわく建築クラフターブック』の作品のちょっとしたご紹介は終わりにしたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。