【書籍】ゲーム超ワザマガジンvol.2に作品を掲載して頂きました。

2019年7月16日

こんにちは、ねここです。ご訪問ありがとうございます(^^♪

今回は私の作品を書籍に掲載して頂いたので、そちらのご紹介をさせて頂こうと思います!

  • タイトル:ゲーム超ワザマガジン Vol.2

こちらの書籍に作品を掲載していただきました!

今回私が担当させて頂いたのは「サファリパーク」です(*’ω’*)

普段はお家の建築ばかりしているので動物を作ったり、サファリパークにあるような車を作ったりして普段とは違うものに挑戦できてとても楽しかったです!

では作った物の一部を少しだけご紹介させて頂こうと思います!

全体図

今回は地形も作らさせていただきました!

ミニチュアな世界観をイメージして、動物たちの住みやすそうなサファリパークを作ってみました。

門はレンガを使ったりして賑やかになつくりに(^^♪

サファリパークの入り口付近には入場するチケット売り場も完備です!

次は動物たちの紹介です。

ゾウとキリン

動物のサイズ感はどれも1チャンクよりも小さめに作られています。

なのであまり動物などの造形をしたことのない方でも、本をみながら簡単に作ることが出来ると思います(^^♪

ライオン&ペンギン&車

ライオンは目の作りがうまくいった!と思います!

動物の造形を作る時は、やはり目の印象でかなり雰囲気が変わりますので目の大きさや位置はキーポイントだと私は思います。

目の大きさを階段ブロックやハーフブロックで一部分隠してあげて今回はバランスを工夫しました。

ワニ

ワニにも挑戦してみました!

ワニは最初まっすぐな姿勢の物を作ったのですが、作りこもうとするとサイズが大きくなってしまったりしてなかなか苦戦しました(;’∀’)

今回出来上がった形の姿勢にすることで凹凸感がでて、まっすぐの姿勢で作るよりも小さいサイズで出来る限り立体感もだせたのではないかと思います(^^♪

前回からひきつづき晋遊舎様の書籍に作品を出させていただいて、とても光栄に思っています。

そして、前回作らさせて頂いたパンダハウスが3Dプリンターで再現されて、数点読者プレゼントされる!

前回作ったものがこのような形でまた使っていただけるのは本当に嬉しい事ですね。

※上記のプレゼント企画は書籍を購入された方はそちらを参照にしていただければと思います。

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました。