洋風な街#16~大き目の建築物それは~

こんにちは、ねここです(^^♪ご訪問ありがとうございます!

洋風な街の更新が毎回遅いのが申し訳ないです💦

前回、大き目の建築物に着手しているという内容で終わっていました。

この状態で終わっていたんです。

メインの建物が宙に浮いていますがその訳は前回の「西洋風な街#15」をご覧いただけると嬉しいです(^^♪

この状態からの課題は、メインの建物がトゲトゲしているのに対して正面前方の建物が割と大人しい感じになっているためにバランスが悪い事。

ん~どうしたらいいのだろうか?と試行錯誤。

やっぱり右の前面に置いている建物はこの場所に無い方がいいのかな・・・?

左の様にスッキリさせた方がいいと思う。という結論に達して

こんな感じになりました(^^♪

建物自体の高さは150ブロック位になります。そうすると建物の幅もそれなりに必要になるんですね~。

撤去した建物があると横につなげていく建物を建てようとした時、つながりが悪くなってしまいそうなので撤去してしまって問題はなかった・・・・ハズでしょう!!((+_+))

次はメインの建物が現状宙に浮いてしまっているので、それを下まで着くようにしたいので下の部分を作って行く。

こんな感じ?いや。自分でも正解かどうかわかりません💦ただ置いていくことでイメージと実際の形が見えて更にイメージが沸いてくるので1ブロックでも置く事が私にとっては重要です。

そして何を作るか決まった所から作りこんでいく。

という事で、まずは中央の円で囲っている部分にバラ窓を作りたいと思います。

バラ窓はこんな感じ。

周りが小さい点によって囲まれることで、綺麗目の印象よりもかわいい印象がでてきたように感じます!

そして、ここまで作って制作の手が止まってしまいました・・・。

ここからこの建物をどうつなげていこうかが思い浮かばない( ;∀;)

色々試してもどれもこれも気に食わなくなってしまう病が発症してしまいました💦

こうなったらいくらもがいてもダメなので別の事をします!

と、いう事で気分を変えて内装を作って行きたいと思います(^^♪

今回作る内装はこちら

なめちさんのお宅です(^^♪

集合した民家の一角にあるお家なのですが、こちらは裏手にある宴会広場に直結しているお家でもあるんですね。

なのでこちらのなめちさんのお家の内装のイメージとして

皆さんが宴会広場で楽しんだ後ゆっくりお家で飲みなおせる様な・・・更にアットホームの様な・・・更に更に!!なめちさん要素があるお家にしたいと思います!

まず内装を作る前。

何も家具が無いとガラーンとして寂しいですね。

それがこうなります。

賑やかー(*’▽’)

えっ?一気に完成まで飛ばしすぎですか!?

ついつい楽しくなってしまって、途中のSSを撮るのを忘れてしまいました(*´з`)

だってね、なめちさんのお宅には酒豪仲間のほたるさんとおがさんも遊びに来るとか、酔って眠くなったら寝られる場所も必要だなとか。

そんな事色々考えて作ってたら楽しくなってしまうのは自然の摂理ですから仕方ないんです!

と言い訳もほどほどにして・・・次は寝室

寝室はゆったりベッドは二つ用意したので遊びに来て眠くなっても大丈夫ですね(^^♪

その時家主のなめちさんは・・・居間に長椅子があるので大丈夫なはずです!(*´з`)

この様になめちさん宅の内装は完成しました(^^♪

夜になっても3人の飲み会はまだまだ続きそうです!

次のお宅はちーさんのお宅です。

ちーさんのお家は先ほどご紹介したなめちさんの自宅の真上がちーさんのお家になります。

ちーさんのイメージとして私の中では

モノトーンであり、黒をメインにしたイメージ。PC関係に特化したお家にしたいと思っています(^^♪

そして出来上がったお家がこちらです。

配信していますね~(^^♪

後ろのベッドではペットのわんちゃんがご主人の様子を見ています。

スッキリシンプルそしてかっこよくできたかな?

今回、建築のご紹介はここまでにします(^^♪

そして最後にビックニュースが2つあります!!!

まずは1つ目。

この街はNPCMODを使って街の住人として知り合いの方々にスキンを提供していただいています。

※スキン提供して下さった方々はこちら

そのスキン提供をしてくださる方々の中に今回!!!!

な、なんと!きぃこさんがスキンの提供をしてくださいました!( ;∀;)

感激で画面が涙で見えなくなるほどです( ;∀;)

きぃこさんはこの街で使用しているテクスチャ「cocricot」の生みの親である方です。

そのきぃこさんにこの街に来ていただけるとは・・・夢の様な出来事です!

実は記事の冒頭でご紹介した大き目の建物。

こちらの建物はTwitchで配信しながら作ってたりするのですが、その配信中にもこの大き目の建物はお城なのか豪邸なのか、何なのか?用途が決まっていない建物なんですよ~と言いながら建築を最初はしていたのです。

着々と工事が進むにつれ、この建物は間違いなくこのワールドで最大の建物になる。そして自分の現在の建築技術の最大を使って建てるものになる。

その様な思いがどんどん出てきて、いわば自分の集大成の様な建物になるんです。

なのでこの建物には是非きぃこさんに住んでいただきたい!!と考えるようになり、配信内でも何を作っているんですか?と聞かれると『きぃこさんに住んでもらいたいのできぃこさんのお家を作っています。』と返答していました。

その時はきぃこさんが街に来てくれるあてもなく、夢で終わるかもしれない事だったのですが、まさかこんなにも早く夢が現実になるとは・・・

きぃこさんには本当に感謝してもしきれない程です(´;ω;`)ウッ…

本当にありがとうございました!

きぃこさんのお家が完成するまで、まだまだ先になりそうですが少しづつ進めています!

そして2つ目のビッグニュースです!

モーニングさんが街にスキンを提供してくださいました!

モーニングさんとはいつの間にか仲良くなり、一緒に遊ぶほどの仲になれた方です(^^♪

とても賢く聡明で外国の方なのですが、日本語を半年くらいで意思の疎通が取れるまで習得してしまった程です!本当に賢い!

話をしていてもとても頭のいい方なのだなと実感します。

マイクラでの繋がりは「はやな鯖」で一緒ですが、実ははやな鯖で会えたのは数えるほどしかありません💦

マイクラで出会ったのに他のゲームで一緒に遊ぶことが多いという不思議な感じです( *´艸`)

このお方モーニングさんは、はやな鯖の観光名所の1つ「Solitaria」の作成者であります。

実際に見学させて頂いたのですが、島全体の統一感もある中で街のちょっとした小道に見どころがあったり実際に歩くと分かるワクワクした感じは言葉になりませんでした!

以前期間限定ではやな鯖の一般開放があったので実際に歩かれた方は感動したと思います(*’ω’*)

以上で今回の記事はおしまいになります。最後までご覧くださりありがとうございました(^^♪

この街の作成環境

・使用リソースパック=cocricot

・バージョン=1.7.10

・使用MOD=worldedit,metachanger,LotmetaBlock,CustomNPC,BetterFoliage,etc…

・撮影時影MOD=continuum1.3/Chocapic13V6Ultra