洋風な街#5~商店街完成~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。

ご訪問ありがとうございます!前回から街に商店街を作り始めたのですが、その商店街は今回で完成になります(^^♪

その完成までをご紹介させていただきます!

まずは前回商店街に建物を4軒建てましたが、まだまだ商店街というには寂しく華やかさも足りない状態です。

こちらの店舗前にまずは花壇や街灯を作りました。

お花があるとかなり素敵になりますね(*’ω’*)

そして花壇を作ってなんだかやっぱり物足りない衝動にかられ建物を1軒増やすことにしました。

手前の茶色い建物が増やした建物です。

実はこちらの建物を作る様子はTwitchでライブ配信をさせていただきました。

ライブってどんな感じにやるのかな?というテスト配信だったので何も告知はしませんでした。

そして出来上がった茶色の建物はこちらです♪※一番手前の建物です。

やっぱり4軒から5軒に増やしてよかった!

そしてここで屋根の縁取りがしっくりこないという事でそちらも少し変えてみました。

今回の建物達は彩り豊かな建物が多いのですが、その色味によって合いそうな色に縁取りを変えました。

直す前は全部白だったのですが、手直しした後の方が良くなった気がします!

内装も少しだけ行っています。

手前はパン屋さんです(*´з`)

そして店舗の前に花壇と休憩できる場所なんかも作ってみました。

ちょっと引きのSSで、朝日を浴びる建物達な写真。

そしてここからは細かい建物を作りこんでいきます。

まずはお花やさん。

ヨーロッパなどにあるキオスクてきなやつ。

数年前にヨーロッパへ行った時、街かどにこういったお店が所々にあってそのお店では新聞みたいな物やミネラルウォーター等が売っているんですが、その可愛い感じに凄く感動したので今回商店街を作る時にはこういったのを絶対作りたい!と思っていました。

あとは噴水や休憩スペースを作って完成です(^^♪

奥が全然開発されていないので商店街だけコッテリで奥の山たちが寂しそうですが、ちょっとづつ開発していって賑やかさを出せたらなと思います♪

夕日を浴びる建物もせつない感じが好きです(*’ω’*)

それでは今回はこの辺でおしまいにしようと思います♪

最後までご覧くださりありがとうございました。

作成環境

  • 使用リソースパック=cocricot
  • バージョン1.7.10
  • 撮影時影MOD=continuum1.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました