洋風な街#12~内装~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。ご訪問ありがとうございます!

今回は内装をメインでご紹介させて頂こうと思います。

内装のご紹介の前に、街の開拓状況や増えたお家などをお見せしますね♪

まずは集合した住宅の近くに民家を一軒建てました。

今回増えた民家は独立した一軒家です。こちらの一軒家の作成過程はTwitchで放送しながら建築させていただきました♪

そして・・・

住宅街の小道にもお花を増やしました♪

最近Twitterの方で素敵なタグが誕生して、そちらのタグに触発されて街を緑化しました。

その素敵なタグは「 」というタグになります。Twitterをご利用の読者さん、是非こちらのタグで検索してみてください。とても素敵な作品にあふれていますのでオススメです!

街並みを見れる場所から

ちょっと引きのSSから街をみると少しですが街も賑やかになってきたな~と感慨深いですね。

更なる街の発展の為に住宅街の裏側に道を作る

こちらの道沿いに少しづつ民家を増やしていく予定です!

幸せなことに前回の記事から更に4名が新しくこの街の住人になってくれました。なのでその方たちにもっと街でゆっくりして欲しくて住宅の開発も進めていきたいと思っています。

ではその4名のご紹介をさせて頂こうと思います!

おがさん

おがさんは自他ともに認める酒豪なので、街の酒場にご案内しました♪酒場の店主もこれからはお酒の仕入れを増やしておくそうです!

YDさん

YDさんと街並みをお散歩。先に街に来てくださっていた方々は友情出演していただきました(^^♪

ミルクキャットさん

先ほどご紹介したTwitterのタグの緑化推進委員会の委員をされているミルクさんはお花が似合うのでガーデンへご招待。

啓太さん

啓太さんはアリスちゃんのスキンで街に来てくれました♪お姉さんたちと仲良くピクニック(*’ω’*)

のはずが・・・メロンソーダの取り合いになっていたのは内緒です( *´艸`)

以上が今回街に来てくれた住人さん達のご紹介となります。

過去に住人になってくれた方々の詳しいご紹介はスキン提供一覧でさせて頂いているので、そちらも併せてご覧いただけると住人さんの人柄も知っていただけると思います(^^♪

そして、この洋風な街ではまだまだやりたい事が山積みで、住宅街ももっと手を加えたいし、街の施設も増やしていきたいし、更に改築が必要な施設もあるし、発展すればするほどやりたい事が増えてきて・・・嬉しい悲鳴が( ;∀;)

改築したい施設

とりあえず今現在手を付けているのは

街の繁華街付近にある門。

こちらは建てた時は大きさも気にならなかったのですが、街の発展に伴いその存在感が薄れてしまって・・・

大きさも小さく感じて来たので、改築工事をする事にしました。

デザインは気に入っていたので大きさを少し変える事になりそうです。

では、ここから内装をご紹介させて頂こうと思います(^^♪

今回内装をご紹介する一件目

むぎママさんのお家です♪

むぎママさんは2匹のねこちゃんと一緒に住むので一軒家に入居していただきました(^^♪

まずは玄関

落ち着いた大人の雰囲気をイメージしてみました♪

室内から玄関をみるとこんな感じ

玄関と室内を区切るのは板ガラスにしています。

ドアを付けたりしたのですが、壁を一面につけてしまうと圧迫感が凄かったのでこの様にしました。

キッチン

むぎママさんはお料理やお菓子作りが上手なのでキッチン用品を沢山置きました!

ここで沢山おいしい料理を作ってください(*’ω’*)

建築に疲れたらむぎママさんの家に食べに行きます( *´艸`)

2階

2階にはリビングルームとベッドルームがあります。

階段をのぼってすぐがリビングで奥にベッドルームです。

ベッドルーム

ベッドルームには2匹のネコちゃんも一緒にいます。

別角度

ベッドルームには化粧台も置いています♪

むぎママさんのお家はこんな感じになりました!では2軒目のお宅紹介をさせて頂こうと思います。

あひるさんのお家

あひるさんのお家は集合した住宅の2階に1室設けさせていただきました。

中に入ると

玄関はこんな感じです(*’ω’*)

玄関を入って右手側にはキッチンがあります。

キッチン

あひるさんはお酒も嗜まれるのでビールを置いておきました♪

玄関横に戻って・・・

そこには階段があるのですが、降りると・・・

寝室があります(*’ω’*)

あひるさんは読書も大好きと言っていたので本を沢山置きました。

これでゆっくり街での生活を楽しんでくださいね( *´艸`)

今回は内装をメインでご紹介させて頂きました♪

TwitterやTwitchでは管理人ねここの建築を最新でお伝えする事が出来ますのでフォローも是非よろしくお願いします!

最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^♪

この街の作成環境

・使用リソースパック=cocricot

・バージョン=1.7.10

・使用MOD=worldedit,metachanger,LotmetaBlock,CustomNPC,BetterFoliage,etc…

・撮影時影MOD=continuum1.3&Chocapic13V6Ultra

コメント

タイトルとURLをコピーしました