洋風な街#10~集合した民家建築part1~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。ご訪問ありがとうございます!

前回から住宅街の建築を進めていますが今回は民家が一つの集落として出来ているイメージの民家を建てたいと思います。

孤立した一軒家ではなく複数の家が軒を連ねる感じで住人同士が身近であり、かつプライバシーも守れる住宅が理想です!

さてさて、そんな住宅を建てることが私にできるのでしょうか。

という事で、まずは仮置き。

仮置きはTwitchのライブ配信で行いました。

いやぁ~笑った。もう本当に笑いました!視聴者さんとのやりとりが楽しくて笑いっぱなしでした(*’▽’)

来てくれた視聴者さんのおかげでとても楽しいライブになりました。本当にありがとうございました(^^♪

もしライブを見てみたいという方はTwitchのチャンネルのnekoko_mcへいらっしゃってください。

Twitchの方もフォローしていただけると嬉しいです♪

そして街に明るいニュースが!

あひるさんが街にスキンの提供をしてくださいました(*’ω’*)

女子会を開いている所。

賑やかですね!この海辺のカフェ前は住人が集まってワイワイしたり出来る場所にしたかったので、皆さんのおかげでその夢が叶いました。ありがとうございます(^^♪

そして更に!

なめちさんが街にスキンの提供をしてくださいました(*’ω’*)

こちらはしっとり大人な雰囲気で酒場で親睦を深めました(^^♪

なめちさんは知る人ぞ知るお酒好きなのでこちらの酒場の店主もお得意さんが出来てさぞかし喜んでいることでしょう( *´艸`)

沢山の方々にスキンの提供を頂いて、建築意欲もグイグイ上昇中です。

という事で仮置きした所をブロックで埋めていったのですが、ここで変にこだわる癖が発動し、どうにもこうにも仮置きした内容が納得できなくて、建て直すことに💦

どの建材を主に使うのか、そしてどんな色合いにしていくのか、もう一度考え直し建築しなおすことに。

おおまかな形は仮置き通りなので、大きさは把握できたし形も何となくは近いので、使うブロックを直置きして建築して行く事にしました。

こんな感じでブロックを積んでいって至る所で頭を悩まし、一部壊してまた積んでいくという作業を進める。

色々と煮詰まりつつあった時に嬉しい知らせが!

ちーさんが街にスキンの提供をしてくださいました(*’ω’*)

ちーさんとPUBGごっこ。

PUBGというゲームで一緒にプレーして遊んでくれるちーさんとマイクラの世界でもPUBGごっこで遊んでもらいました( *´艸`)

今回スキンを提供してくださいました3名の方々ありがとうございました(^^♪

スキンを提供してくださっている方々はスキン提供一覧に詳細を載せていますので、そちらも是非ご覧ください♪

PUBGごっこをしてリフレッシュできた所で民家の建築をすすめ

ここまで形になりました。

一気に飛びすぎですが、この形に定まるまで壊すことが多すぎて途中経過はおみせ出来ない状態です( ;∀;)

次回でこちらの集合した民家は完成の予定です。

最後に街の全景が移っているSS

一軒一軒がスローすぎて街の全景をみるとまだまだ寂しい街ですが、これからきっと賑やかになる!きっとよくなる!と信じて街を作って行こうとおもいます(^^♪

最後までご覧くださりありがとうございました。

作成環境

  • 使用リソースパック=cocricot
  • バージョン1.7.10
  • 撮影時影MOD=continuum1.3

コメント

  1. アルト より:

    ライブでは少々騒ぎすぎました(^^;)でも、とっても楽しかったです(^-^*)また遊びに行きます!
    仮置きを全てリセットからの建築!すごいですね(^-^*)めっちゃ素敵です(*´▽`*)連なったお家って建てたことないのでいつかチャレンジしてみたいと思いました(`・ω・´)

    • ねここ より:

      騒ぎすぎなんて事はないですよ(*’▽’)むしろとても楽しかったです!タイミングがあった時にまた来ていただければと思います!
      あの時の仮置きはリセットになってしまいましたが、仮置きを失敗したおかげでよりイメージが固まり建築が進んだのだと思います(^^♪
      連なったお家はこっちをはみ出すとこっちが狭くなり💦こっちを手直しするとバランスが💦みたいになって頭燃えました(´;ω;`)ウッ…
      でも密集した感じが好きなのでチャレンジしてよかったと思います。是非アルトさんも連なったお家チャレンジしてみてください(*’ω’*)

タイトルとURLをコピーしました