洋風な街#8~海辺の整備とカフェ~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。

ご訪問ありがとうございます!

前回は村に市場のような建物を作りましたが、まずはそちらの完成した姿と内装をご紹介させていただきます(^^♪

まずは完成した外のSS

木をはやしたりチョコチョコ装飾をいじった所がありますが、こちらは前回からあまり変わりばえしないですね💦

そして内装

人がいるから活気がありますね!

この市場はこんな感じのお店をズラーっと並べているだけです。

これを内装といっていい物か💦

内装の勉強の手始めという事で完成度はあまり期待できないです((+_+))

これからガンバロー!

じつはこの市場は

外からもお買い物ができます。

中からも外からもお客さんを応対しないといけないので、店員さんは大変ですが商売繁盛のために頑張ってください。

そして今回この街にビックなニュースが!

アルトさんがこの街の住人になってくれました(*’▽’)

前回のブログで、私は寂しさを紛らわす為にNPCMODを入れ

架空のお友達のわんこちゃんを召喚しました。←ぼっちすぎるエピソード

を記事にしたのですがそれを見たアルトさんが快くスキンを提供してくださりました!

これでぼっち建築から脱却して建築中も寂しくなくなりました♪

アルトさんありがとうございました(^^♪

さてさて話を街の開発にもどして、市場が出来てからというか市場建築中からなんだか海辺が寂しく思っていたんですよね。

どうにか賑やかな感じにできないだろうか・・・と数日間考えていたのです。

ふとこうしたらいいかな?というイメージが降臨してきたのでそれを今回は作っていきます。

まずは海辺を整備

海の所にはこの街の建物を建てる前にグルーっと装飾をしていたのですが、それだと海辺まで高さがあるんですよね。

その高さのお陰で街と海が隔離されてしまっているような感じがしてしまいました。

なので海面の高さまで降りられる場所をつくりました。

そして海辺に少し土地を作りそこに植物を置き、あとは小さい建物を建てようと思います(^^♪

あまりスペースのない場所なので小さい建物になりますが、こういった小さい建物は個人的に好きです(*’ω’*)

でもブロック1つに対して建物が小さいとバランスを取るにも、細かい装飾をしたいと思ってもなかなか難しく思います。

凹凸をつけてみたいと思っても建物が小さいと出来ないですから小さい建築物は難しいですね。

仮置きからブロックを置き換える。

ブロックを置き換える時に微調整もするので若干仮置きと違う部分もありますね💦

そしてこの建物はカフェにするので、カフェっぽい内装も頑張りました!

入り口付近。

賑やかな感じですね♪

そして中に入ると

右側に階段。

左に進んでいくと

コーヒーや軽食を注文するカウンター。

カウンターの中には西日が入る場所に大きい窓をつけています。

夕日が見れるといいですね(*’ω’*)

そして先ほどチラッと見えていた階段をあがると

二階があり、コーヒーを飲みながら読書ができたりする場所になっています♪

二階は全てカウンター席です。

これで海辺の整備とカフェが完成しました♪

最後までご覧くださりありがとうございました。

作成環境

  • 使用リソースパック=cocricot
  • バージョン1.7.10
  • 撮影時影MOD=continuum1.3

コメント

  1. アルト より:

    出演させていただいてありがとうございます(○´∀`○)海辺のカフェいいですね(^-^*)ハーフブロックを使って屋根をつくっていくのは勉強になりました(._.)φ

    • ねここ より:

      こちらこそ出演ありがとうございます(^^♪
      海辺にカフェが出来て賑やかになってきました!
      屋根は最初、階段ブロックで付けたのですが高さが出すぎてしまいバランスが悪くなったので急遽ハーフブロックにしたのです💦
      これはこれで最終的にうまく収まってくれたのでハーフブロックも有りでした(*’ω’*)

タイトルとURLをコピーしました