洋風な街#6~ハーフティンバーな建物~

2018年2月6日

こんにちは♪ねここです。

ご訪問ありがとうございます!今回はハーフティンバー風な建物を作ろうと思います。

今まで作ってきた建物は、商店街だったり、船着き場だったり、灯台だったり、施設が決まってから作っていたのですが今回建てる建物はそういった目的が無い建物になります💦

ただ単に街にこういった雰囲気の物が欲しい!!と思ったから建てるものになります。

建て終わったら、あぁ~これは○○だわ!と思いつくかもしれませんが今のところ名もなき建物です。

今回の建物は商店街の隣に建てていきます。

中央にある小さい山っぽいのを少し整地して建てようと思います。

整地後↓

上の部分を削って少し平たくなりました。

高低差のある通路を作ろうかな?橋のようなものを渡して下も通れるようにしたら面白いかも?等いろいろ考えましたが、とりあえず山の平たい部分まで階段を付けてみよう。と思いつき階段を付けてみる。

それがこちら

なんかちょっと好きな感じ~(*´з`)

そしてここが好きだ!と思うとそこだけ装飾したくなる悪い癖が💦

でも装飾する事でどんどん作りたい形が定まってくるんですよね(*’ω’*)

イメージが固まってきたところで仮置きをどんどんしていきます。

そして一気に屋根が半分つく。

仮置き~この状態の所をライブ配信していたのでSSを取り忘れちゃいました💦

本体部分はできてきました。

塔の部分も壁を付けていき、窓をいれました。

窓は白い枠を使いましたが、浮いちゃうかな?と思ったけど意外とくっきり映えて建物が引き締まった感じがします!

別角度。

こちらは近くから。

そして遠目から。

手前の仮置きは次回以降手をつけていく所になります。

そしてこのハーフティンバー風な建物も、まだまだ手を加えたい部分があるので完成まではもうしばらくかかりそうです💦

今回はこの辺でおしまいにしようと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

作成環境

  • 使用リソースパック=cocricot
  • バージョン1.7.10
  • 撮影時影MOD=continuum1.3