洋風な街#6~ハーフティンバーな建物~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。

ご訪問ありがとうございます!今回はハーフティンバー風な建物を作ろうと思います。

今まで作ってきた建物は、商店街だったり、船着き場だったり、灯台だったり、施設が決まってから作っていたのですが今回建てる建物はそういった目的が無い建物になります💦

ただ単に街にこういった雰囲気の物が欲しい!!と思ったから建てるものになります。

建て終わったら、あぁ~これは○○だわ!と思いつくかもしれませんが今のところ名もなき建物です。

今回の建物は商店街の隣に建てていきます。

中央にある小さい山っぽいのを少し整地して建てようと思います。

整地後↓

上の部分を削って少し平たくなりました。

高低差のある通路を作ろうかな?橋のようなものを渡して下も通れるようにしたら面白いかも?等いろいろ考えましたが、とりあえず山の平たい部分まで階段を付けてみよう。と思いつき階段を付けてみる。

それがこちら

なんかちょっと好きな感じ~(*´з`)

そしてここが好きだ!と思うとそこだけ装飾したくなる悪い癖が💦

でも装飾する事でどんどん作りたい形が定まってくるんですよね(*’ω’*)

イメージが固まってきたところで仮置きをどんどんしていきます。

そして一気に屋根が半分つく。

仮置き~この状態の所をライブ配信していたのでSSを取り忘れちゃいました💦

本体部分はできてきました。

塔の部分も壁を付けていき、窓をいれました。

窓は白い枠を使いましたが、浮いちゃうかな?と思ったけど意外とくっきり映えて建物が引き締まった感じがします!

別角度。

こちらは近くから。

そして遠目から。

手前の仮置きは次回以降手をつけていく所になります。

そしてこのハーフティンバー風な建物も、まだまだ手を加えたい部分があるので完成まではもうしばらくかかりそうです💦

今回はこの辺でおしまいにしようと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

作成環境

  • 使用リソースパック=cocricot
  • バージョン1.7.10
  • 撮影時影MOD=continuum1.3

コメント

  1. アルト より:

    仮置きの段階ですでに素敵な建築の予感がしていたら、完成品はもっと素敵でした(○´∀`○)勉強になりました(._.)φ

    • ねここ より:

      ブログコメントありがとうございます(^^♪
      こちらこそアルトさんの動画やTwitterの画像でいつも刺激を受けています♪
      ハーフティンバーな建物。昔から大好きだったんですが今回作ってみようと最初から思ってた訳じゃないんです。
      仮置きする前に、どの素材を使おうか。どんな感じにしたら自分の理想に近くなるのか。
      空想している物を具現化していくのに凄く時間がかかるタイプなんです💦
      そんな時にアルトさんが作ったなめちさんのスキンのティンバー風な服を見て
      そうそう!ティンバー風な建物なら理想に近いかも!
      とアイデアを頂いたんですよ(^^♪
      ちょっとした裏話でした☆

  2. アルト より:

    なめち先輩のTシャツがこんなところで繋がったんですね( ´艸`)
    楽しい裏話、ありがとうございました(○´∀`○)

  3. Johnd11 より:

    Good blog! I really love how it is easy on my eyes and the data are well written. I am wondering how I could be notified whenever a new post has been made. I have subscribed to your feed which must do the trick! Have a nice day! gebdfbdgfdag

タイトルとURLをコピーしました