洋風な街#7~門と新しい建物を作る~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。ご訪問ありがとうございます!

前回ハーフティンバー風な建物を作りましたが、そちらはこの村の宿にしようと思います(^^♪

港からも近く、ちょっと高くなっている建物なんですね♪なので村の景色も一望することが出来てこの村の雰囲気を満喫してもらえるし宿が最適かな?と思いました。

ただまだこの宿は

内装は無いそうです。

内装はかなり勉強不足なのでもう少し勉強してから作り始めようと思います💦

ここから少しづつ外装工事をしていきます。

すごく気になっていたところ、その1

下の部分ですね。

地形を生かした建物にしようと思って階段を作ったりして、上に建物を建てたのですが上の部分を装飾していくと今度はこの下の部分の貧弱さが際立ってしまってすごく気になる。

という事でこちらも装飾したのですが

土台になっている土地が気になり始め

土地を生かした建物ではなくなってしまいました( ;∀;)

これはこれでいいかもしれないと納得させて、次はこの建物の横に門をつくります。

一気に完成!

この門を作る際かなり作り直し、装飾しなおししてしまって、途中のSSがどれもこれも見ても意味不明な感じになってしまったので完成まで飛ばしました💦

でも試行錯誤したかいがあって納得の形になりました!

個人的には夕日の時間帯が一番好きです。

そして今回はこの門の近くにもう一軒建てようと思います。

港に入ってきた船にどーんと目に入るようなちょっと大き目な建物を作りたい。

これがまず私の思った所です。

その建物を何にしようか・・・は今回も建て始める時には決まっていませんでした。

建てて、町全体の雰囲気をみて決めちゃおう!という事でまずは仮置き。

形は長方形の形でシンプルに。

装飾でちょっとコテコテにしたいなという想いでこんな感じの仮置きになりました。

ここからブロックで埋めていくのですが・・・

なんか違う💦💦

イメージとなんか違うんだよな💦💦

という事で素材を変えたり、装飾を変えたりしてみる。

素材を砂岩に変えた所しっくり。

今までこの街を一人で黙々と建築していたのですがさみしくなりNPCMODを入れてみました。

わんこちゃんです。

ネーミングセンスに問題ありですね💦

ま!シンプルで覚えやすいと思います!!

わんこちゃんが村で一人でウロウロしててもまだ寂しいのでネコさんも召喚!

ちょっと賑やかになってきたかな?

新しい建物は地元の市民がお野菜を買いに来る市場てきな物にしようと思い、木材を装飾に使ったりしてみました。

最後までご覧くださりありがとうございました。

作成環境

  • 使用リソースパック=cocricot
  • バージョン1.7.10
  • 撮影時影MOD=continuum1.3

コメント

  1. アルト より:

    緑溢れるすてきな街ですね(○´∀`○)
    私も夕景が好きで、自分のワールドで夕方になると色々眺めたくなります( ´艸`)
    私もNPCとして住んでも良いですか?┃ω・)チラリ

    • ねここ より:

      アルトさんこんにちは♪
      夕日の時間帯って色んな感情がなぜかこみ上げてくる時間帯なんですよね。
      それが街並みを見る時にもやっぱり出てきてどこか懐かしく思えたりするので夕方の景色がすきです(^^♪
      アルトさん!!!わが町に来てくれるのですか!?
      嬉しい!!まだまだ開発も進んでいないのが恐縮ですが💦
      是非お願いします(*’▽’)
      TwitterにスキンのDMを送っていただいてもいいですか?
      よろしくお願いします(^^♪

      • アルト より:

        これからも素敵な夕景が見れる街づくりをがんばってください(○´∀`○)
        スキンありがとうございます(^-^*)私も嬉しいです( ´艸`)後ほど送らせていただきますのでよろしくお願いします(≧∇≦*)

タイトルとURLをコピーしました