洋風な街#2~灯台完成~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。ご訪問ありがとうございます。

最近素敵なマインクラフターさんとTwitterでやり取り出来て本当にうれしく思います♪

ここからが本題、今回は西洋風な街の灯台の続きになります(*^-^*)

前回西洋風な街#1~灯台を作る~で灯台の基本は出来上がっているので今回は装飾をしていこうと思います。

まずはてっぺんの部分から。ドーム部分の下に石のハーフブロックでウネウネを付ける。

実は私の住んでいる場所は海が近くに無いので、灯台に馴染みがないんです(;’∀’)

なので空想が満載な灯台になっていると思います( ;∀;)

遠目で見るとこんな感じになりましたが、ドーム下のガラスの部分が灯台の光が出る場所になります。

そして、そのガラスの場所からすぐ下は灯台の画像を見ると少し盛り上がっていて支えてる風な感じの灯台が多かったので少し出っ張りをつけてみました。

因みにガラスの部分にも色々装飾をしたのですが、灯台って中で光る部分が遮られると灯台の意味が無いんじゃ・・・と後程気が付き、ガラス部分の装飾は取りました(;’∀’)

 

上から順番に下まで装飾をして・・・出入口も作りましたが、内装はありません(´・ω・`)

これで灯台部分はほぼ完成。

次は下の土地を綺麗にします。

このままだといつ崩れ落ちてもおかしくない不安定な場所ですからね!

土地の拡張を行い大体の広さを見ていきますが、こういった1ブロックだけ土地を広げると下が空白になるんですがこういうのって皆さん中までしっかり埋めますか?それとも中は空白の箱状態で外だけブロックを置きますか?

因みに私は海中の下の地面まで全部埋めます(*’ω’*)

※こちらは土地の補強工事中を海底から撮ったSSです※

マイクラ内では別段埋めなくても問題はなさそうなのですが、なんとなくギッシリ埋めていないといけないような気がして埋めます(;’∀’)

土地を補強して、木なんかも植えてみてひとまず灯台は完成♪

ちょっと引きのSS。

こちらは下からのアングルです。

以上で灯台は完成です♪

灯台と言えば白!のイメージがあったのですが、今回はレンガ仕立てで作ってみました(^^♪

では、今回はこの辺でご紹介をおしまいにします。

最後までご覧くださりありがとうございました。

作成環境

  • 使用リソースパック=cocricot
  • バージョン1.7.10
  • 撮影時影MOD=continuum1.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました