洋風な街#1~灯台を作る~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

今回は西洋風な街のご紹介をさせていただきます。

イメージとしては西洋風で港があってちょっと田舎な城下町のイメージです♪

アバウトですが色々建てていくうちに具体的にイメージが膨らんでいくと思います!

色々作る時は毎回こんな感じで、すごーく適当ですがブロックを1つ置き、更に建物が一つ出来ると実態が見えてくる、そしてイメージしていたものが具体的な形になってくれるので最初はアバウトでも、どうにかなっちゃうんですね♪

今回建てる街並みも他のワールドで建てているお城建築の時同様、cocricotのテクスチャを使っています。メタブロックも使っているのでバージョンは1.7.10です。

まずは地形を決めますが、今回初めてWorldPainterというツールで地形を作ってみました。

初めて作るものなのでかなり苦戦しましたが、なんとか港が作れて街も建てやすそうな地形を作ることができました。

まだまだ使いこなせている物ではないのでWorldPainterの使い方などのご紹介は割愛させていただきます。

もしご興味がある方がいたらWorldPainterで検索していただけると詳しく案内してくれているサイトさんがあるので調べてみてください。丸投げですみません(´;ω;`)

では西洋風な街のご紹介です♪

まずは港をつくりました(^^♪

ここが船着き場になりますね♪船も後々作りたいと思っているのですが、クルーザーにするか少し時代を感じさせる帆船にするか・・・

その選んだ船の種類で時代も変わってくるので悩ましい所ですね(;’∀’)

次はすこし違う角度から

手前の階段は灯台への階段になります。

そしてそして、また別角度。

左手奥が灯台を建てる予定の場所で、右手側が市街地になる予定です。

そして手前は商店街みたいな物を建てたいなと思っています♪

まずは街のシンボルになる灯台を作っていきます。

素材はレンガブロックを使っています。

直径19ブロックで高さは67ブロックの予定です。下から順番にブロックを積み上げていき・・・

高さがある建物になるので、途中で数を確認しやすいように中に高さ4ブロック毎に十字で目印の床?をつけています。

地道に上に伸ばしていって。

半分位建ちました♪

そして・・・

こんな感じの建物になりました♪

ここから装飾をしていって可愛くしていきたいなと思います。

こちらのSSは手前に灯台でその奥に広がる土地に街を作る予定の土地です♪

今回はこの辺でご紹介をおしまいにしようと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました♪

作成環境

  • 使用リソースパック=cocricot
  • バージョン1.7.10
  • 撮影時影MOD=continuum1.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました