洋風な街#4~商店街を作る~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。ご訪問ありがとうございます!

今回は港の近くに商店街を作りたいと思います。

こちらの正面の土地に賑やかな憩いの場になりそうな商店街を作っていきます♪

まずは整地ですが、商店街の前には休憩所やオープンカフェっぽい物を作りたいのでその分のスペースを確保しようと思います。

こんな感じで石を敷き詰めている部分は憩いの場で左手側に店舗を作っていきます。

早速なんとなく大きさを見るのにブロックを置いていきます。

そしてイメージに近くなりそうか一部分だけ装飾もしてみる。

うんうん、イメージ通りな感じですね!

ですがこの建物、横から見ると

薄い。

イメージで動くタイプの人なので実際の建築じゃありえない建築方法ですね💦

このままだとちょっと風が吹くと倒れそうなので立体的にしていきます。

ちなみに仮置きを違うブロックでしてから建築する事もありますが私の場合、今回のようにあまり大きくない建物だったり、形状が複雑ではない建物の場合仮置きをしないで建築しちゃいます。

びんぼっちゃまハウスがちょっと立体的になってきました。

↑このネタがわかる人はきっと30代以上に違いない。

商店を横一列にどんどん建てていきます。

途中で屋根を赤いレンガに統一しなおしたり。ちょっとした手直しが入り、地味にとん挫したりしましたが形になってきました。

そして出来上がった4つの並んだ建物達。

遠目から。

夜景バージョン。

こんな感じで商店街の建物はほぼ完成ですが、まだまだ装飾したりない所もあるのでもう少し手直しが必要だと思います。

そして次回は、この商店街の前に憩いの広場やオープンカフェみたいな感じの物を作っていきたいと思います♪

最後までご覧くださりありがとうございました(^^♪

作成環境

  • 使用リソースパック=cocricot
  • バージョン1.7.10
  • 撮影時影MOD=continuum1.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました