洋風な街#9~細かい所を整える~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。ご訪問ありがとうございます!

今回は今まで手が届いていなかった街の細かい所を作っていったり、手直ししたりしたいと思います。

まずは前回作ったカフェですが、小さなスペースに建てた為高さに対して建物の厚みが足りないような気がしてしまったんですよね。

これですね。

なんだか上の円形の部分もうまく言えないんですがポロンと取れてしまいそうな安定感が無いような・・・そんな感じがしてしまうんです。

そこで石柵を使って装飾をして厚みを出そうと思いました。

白樺模様の石柵。

厚みがでてどっしりとした感じがします!

可愛いんだけどくどいかな?という事で別バージョンも

木の石柵バージョン。

白樺バージョンはかわいいし存在感があって好きです。

でも白樺に目が行ってしまって他の建材がかすんでしまうんですよね。

木のバージョンは他の建材とも馴染んでいていいんですが。

白樺の時よりも可愛さに欠ける。

ん~悩む💦とりあえずオーソドックスな木のバージョンにしておきましたが、皆さんはどちらが好みでしたか?

さてさてちょっとづつ街にも建物が増えてきたのですが、ここで街に明るいニュースが!!

むぎmamaさんがスキンを提供してくださりました(^^♪

とっても手が込んだスキンでお花の髪飾りが立体的で可愛いんです(*’ω’*)

むぎmamaさんスキン提供ありがとうございました♪

街に人が集まり賑やかになってきたことで、私の建築意欲もグイグイ上昇中です。

まずはカフェの前にパラソル付きの座れる場所を作りました。

そしてここでまたまた嬉しいニュースが!

えりりんさんが街にスキンを提供してくださりました♪

早速カフェ前に作った憩いの場所にご招待。

えりりんさんはいつも犬さんを可愛がってるイメージなので愛犬ちゃんも一緒に来てもらいました(^^♪

えりりんさんスキンの提供ありがとうございました♪

この街に来てくれる人も増えもっともっと住みやすく、賑やかで楽しい街にしたい!という事で色々と手を加えていきます。

まずはこの広場。

という事でこんな感じにしました。

移動式のお店を作り賑やかに。

そしてそして次はかなり放置されていましたがこちら。

ここのくりぬいていた空洞です。

くりぬいたはいいけどその後ずーっと空洞のままでした💦

おどろおどろしい((+_+))

このままじゃいけないのでここを作りこんでいきます。

何を作ろうか?と考えたときに、ちょっと道からそれた場所にあること。

地下っぽい位置づけの場所にあること。

この2点から酒場にしよう!と思いつきました。

なのでここに酒場を作っていきます(^^♪

仮置きなしでダイレクトにブロックを置いていく。

装飾をして。

外観完成♪

こちらは内装の方に力をいれました!

隠れ家てきな感じ。どうでしょう?

個人的には大好きです(^^♪

そして上のSSを見てお気づきかと思いますが・・・

Yuuさんがスキン提供をしてくださいました(^^♪

Yuuさんとは早速出来立ての酒場でマイクラ会談。

Yuuさんスキンの提供ありがとうございました♪

今回スキンの提供をしてくださった方々はホームにあるスキン提供一覧

こちらにTwitterへのリンクをさせて頂いています。

どの方も素敵なクラフターさんなので是非遊びに行ってみてください(^^♪

かなり細かい所をここまで手を加えてきましたが新しい地区を開発したくなり、街の区画を考えました。

そしてその結果邪魔だった山を整地しなければいけなくなり。

整地ライブを行いました。

整地前を取り忘れる失態を犯しその変化が全く分からない状況なのですが💦

LIVEでは最初手掘りでちょこちょこ削っていたんですよね、でも来てくれた視聴者さんのアドバイスにより私は//set 0のコマンドを覚え感動した訳であります。

想像よりも早く整地が終わり残りの時間で民家の仮置きをしましょう!

という流れに。

ここまで建ててライブは終了したわけですが。

建物の壁にあたる部分に他の建物との繋がりを考え砂岩で。更に使ったことのない種類のメタブロックに挑戦したくなり使ってみたのですが・・・

私にはまだ使いこなせなかった(´;ω;`)

という事で砂岩の使った事ないメタブロックを使いたい衝動はあきらめ建築していくことに。

色々建材を試した結果。

こちらに落ち着き

こんな感じに。

そして・・・

塀を作って。

装飾や植物を置いて完成♪

別角度。

小さいお庭もあるよ。

建物の立地の関係でこちら側は常に逆光になってしまい見えにくいです💦

と、こんな感じで今回の記事は終了になります(^^♪

最後までご覧くださりありがとうございました♪

作成環境

  • 使用リソースパック=cocricot
  • バージョン1.7.10
  • 撮影時影MOD=continuum1.3

コメント

  1. アルト より:

    先日はライブにお邪魔させていただきありがとうございました(○´∀`○)とても楽しかったです(^-^*)
    そして、Twitterのリンクもありがとうございます。今日ID変えたばっかりなのに、それにも、対応していただいて感謝感激です(*´Д`*)
    これからも街づくり頑張って下さい。楽しみにしています( ´艸`)

    • ねここ より:

      こちらこそライブに遊びに来てくださりありがとうございます(^^♪
      皆さんとお話ししながら色々教えてもらい予定よりも早く作業が終わりました!
      Twitterへのリンクは今日ブログを更新していてリンクチェックをしたら気が付きました(*’ω’*)
      これからも街の開発をしていきますのでまた遊びに来てくれたらうれしいです(^^)/

タイトルとURLをコピーしました