洋風な街#11~集合した民家を作るpart2~

クリエイティブ建築

こんにちは♪ねここです。ご訪問ありがとうございます!

前回から集合した民家を建築していますが今回もその続きをしていこうと思います。

街の民家はまだ全然足りていないので、当分の間は民家建築回になります♪でも街っぽくするには住宅街はやはり必須ですよね!民家が沢山建ち並んだ後はきっと今よりもっと街らしくなっているのではないかな?と思います♪

という事で今回も民家作りをしていきましょう(^^♪

この街の作成環境

・使用リソースパック=cocricot

・バージョン=1.7.10

・使用MOD=worldedit,metachanger,LotmetaBlock,CustomNPC,BetterFoliage,etc…

・撮影時影MOD=continuum1.3

まずは前回建てていた住宅街の残りの部分を増築。

1階部分。

全体像はこんな感じになりました。

こちらの集合した民家はこれで完成です♪合計6名の住人の方の入居が出来るようになりました!

しかし内装はまだ作っていないのでお引越ししていただける状態にはなっていません💦

完成してお引越しが済んだら、ブログで内装やそこに住んで下さってる方のご紹介をさせて頂こうと思います(*’ω’*)

ここで嬉しいニュースが!!

この街に新しく住人になってくださる方が!

ジフさんとアンさんが街にスキンの提供をしてくれました!ありがとうございます(^^♪

住宅が完成するまで街の憩いの場で待機中♪

更に更に!

あかりんさんとみはるさんが街にスキンの提供をしてくれました!ありがとうございます(^^♪

街のパン屋さんをご案内♪

そして!更に!!!

たぬきのこさんとほたるさんが街にスキンの提供をしてくれました!ありがとうございます(^^♪

灯台の下へピクニック♪

今回住人になって下さった方々はHPのスキン提供一覧にてご本人のTwitterへのリンクもさせて頂いておりますので是非ご覧ください(^^♪

どの方も個性豊かな素敵なマイクラ仲間です!

沢山の方々にこの街へスキンの提供をしていただき感謝の極みです(´;ω;`)ウッ…

住宅をどんどん建てて皆さんに快適な街の生活をしていただきたいと思います!!

という事で民家をまだまだ建てていきます。

形はこんな感じの民家。

今回の民家はお手本にした写真があるので形は決まっていました。

なので仮置きはしないで直接ブロックを置いています。

更に屋根を付けたり、壁を一部分違う種類に置き換えたり、葉っぱを付けたり。

因みに建物の左の部分はトンネルになっています。

そして生活感を出す為に洗濯物を干す場所もあります(^^♪

後は、住宅街なので住人達がくつろげる公園のスペースも確保しました。

黄色い住宅を建てている途中で、まだまだ住宅が足りないんだよな~住宅街をもっと作りたい!じゃあどこに作ろうか?と考えたんですよね。

建てながら考え思いつきました。

黄色い民家の右にある塔が邪魔だなと。

撤去しちゃいました(*´з`)

右側がなんだか寂しくなっちゃいましたが次回からの住宅増量計画でその見た目の寂しさはなくなるはず!・・・と思いたい💦

そうそう、この黄色い住宅。

建物の外に階段を設けてちょっと段差がある感じになっています(^^♪

写真で伝わるでしょうか?💦

こういった段差のある建物が見た目では好きです♪

では、最後に今回の集合した民家を上からみておしまいにしようと思います(^^♪

最後までご覧くださりありがとうございました(^^♪

コメント

  1. アルト より:

    公園スペースで日向ぼっこしたくなりますね(*´Д`*)どんどん素敵な町になっていってるのが見てて楽しいです(*´▽`*)

    • ねここ より:

      公園のスペースは作ってみたもののまだ何を作るか決まっていないんですよね‪‪💦‬
      アルトさんのコメントで閃きました!日向ぼっこができそうなスペース作ろう!( *´艸`)
      建物が増えて来るとちょっと生活感というかその街での暮らしが見えてくる様な感覚になって面白いですよね(⁎˃ᆺ˂)♡

  2. 柚比奈 より:

    とても楽しそうに建築されている雰囲気が伝わってきて癒されます〜(*´˘`*)
    黄色い建物よこの階段、せまみがとても良いですね!私もこんな感じの雰囲気好きです!

    • ねここ より:

      この街のワールドでは自分の好きな雰囲気の建物を自分の好きなように建てているので建築の楽しさやできていく過程のワクワクした感じを受け取って貰えたら嬉しいなと思っていたので、楽しさが伝わって嬉しいです๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      そうそう!そうなんですよね!この狭い階段!こういうのいいですよね♡分かり合える同士がいるって素晴らしい(⁎˃ᆺ˂)♡

タイトルとURLをコピーしました