mini鯖活動記録#1

mini鯖

こんにちは、ねここです(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

今回はいつもお世話になっているmini鯖での活動をブログに載せようと思います。

参加メンバー~鯖主miniさんアルトさんおがさんなめちさんぽろかさんmicroさんむぎmamaさん(メンバーは五十音順)※お名前をクリックすると各メンバーのTwitterへリンクを設けています。

こちらのサーバーは最初、miniさん・アルトさん・なめちさんの3人でお城作成をしていた鯖です。お城の完成後、城下町の作成の為メンバーが増えた鯖になります。

私は城下町作成から参加するメンバーの1人として声をかけて頂きました(^^♪

サーバーの活動は週に一回で2~3時間位で活動をしています。

メンバーが増えてからの活動は2018年の2月頃から始動となりました。記念すべき城下町作成の第1回目は・・・なんと!

私はインフルエンザにより欠席という💦なんとも残念な事態となりました( ;∀;)

という事で、私は2回目から参加させていただいたのですがワールドに入ると小道が出来ていて水路もできていたり家も数件できあがっている!

当時の私はこの時マルチで建築をするという事が初めてだったので、すごいスピードで出来上がっていく様にとても驚きました(*’ω’*)

それと同時に1回目を休んでしまった事からせっかく声をかけて頂いたのに何も建てれていないのが心苦しく感じ、第2回目の活動は後れを取り戻すべくSSの存在すら忘れ建築に没頭してしまいました💦なので2回目での建築の様子は残っていません。

そして焦って建築したため、その時に建てた建築物が自分の中でどうしても納得のいくものではなく、いっそのこと全部壊して最初っから建て直そうか?と悩んでいた時にアルトさんが相談に乗ってくださり、もしよければ引き継いで建築しますよとおっしゃってくださいました。

マルチでの温かさを実感した瞬間でもあります!( ;∀;)

最初は自分らしさを出しつつ街の景観に合いそうな凝った家を作りたい。と肩ひじ張った状態だったのかもしれません。その失敗から次の家は何も特別に凝ったものにしようとせず、自分が思い描く街に合いそうな基本的な家を建てていこうと学びました。

そして完成させた1軒目の民家

そして地形を作ったりしながら出来上がった二軒目の民家

私は建築スピードは遅い方だと思っています。

なので私が一軒建物を作っている間に街はどんどん出来上がっていきます。建築に少し疲れた時その出来上がっていく街をお散歩するのがとても楽しいんですよね(^^♪

上のSSは街のメインストリートにある商店街。

賑やかな雰囲気で素敵ですね!

この道沿いにはminiさん作成のパン屋さんがあります。パン屋さんはきちんと内装も出来上がっています。

パンを焼く香ばしいにおいが画面から伝わってきますね!

この時鯖に居た、miniさんとおがさんと記念撮影(^^♪

こちらの鯖はサーバーがあいている日時が決まっている鯖になるので、最後にその時鯖に居るメンバーで記念撮影をするのが恒例?になっています。

記念撮影コレクション

記念撮影SSを整理してて思った事。

むぎママさんとのSSが無い(´;ω;`)ウッ…

私はかなり遅い時間から鯖にお邪魔する事が多く、対してむぎママさんはお仕事もあるので早めに鯖から落ちるのですれ違いが多いみたいですね💦

いつかむぎママさんとのSSを撮らさせて頂こうと思います!

そして最後に、今回の記事の冒頭で触れていた私が基礎を作って投げ出し、それをアルトさんが引き継いで建築してくれていたお家の完成を見て頂きたいと思います。

外壁の青は私が基礎で使っていたのですが、思えば寒色系の色はあまり使った事が無かったので私が持て余してしまった原因なのかもしれません。

それをうまく活かした装飾をして蘇らせてくれました!アルトさんありがとうございます( ;∀;)

そしてこちらのお家にはちゃんと内装もあります。

このお家は新婚さんが住んでいる設定でペットのワンちゃんもいます。

ワンちゃん、おがさんをじーっと見つめています。

でもこれ違うんですよ!おがさんが持っているお肉が欲しいから見ているんです!

おがさんが肉を手放すとすぐにプイっとそっぽを向いてしまいます。

そんなワンちゃんとおがさんのやり取りが可愛くて癒されました(*’ω’*)

アルトさんはこちらのお宅の奥さんが作った料理にくぎ付けですね(*´з`)

そしてリビング。

広々としたリビングはくつろぐスペースもあり、とても生活しやすいつくりを考えて作成したんだろうな・・・と思うような内装になっていました。

内装があるとやはり良いですね!外装だけよりも見応えが何倍にもなると思います。

私が投げ出したこのお家を完成させてくださり、アルトさん本当にありがとうございました!

次回以降もまたこちらのmini鯖での活動をご報告させて頂こうと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

この街の作成環境

・使用リソースパック=cocricot

・バージョン=1.7.10

・使用MOD=worldedit,metachanger,LotmetaBlock,CustomNPC,BetterFoliage,etc…

・撮影時影MOD=continuum1.3/Chocapic13V6Ultra

コメント

  1. アルト より:

    お疲れさまです!最近、お休みをいただいているのでめっちゃ懐かしい風景にほっこりしました😊
    set 0するにはあまりも惜しいなと思って打診したものの完成まで時間がかかってしまいました(>_<)
    たくさんSS撮っていただいてありがとうございます👍️✨

    • ねここ より:

      アルトさん遊びに来て下さりありがとうございます!出発地点がそもそも迷走していたので終着駅を探すのに苦労した物件だと思います(;_;)マルチ初心者の私にマルチの暖かみを教えてくれたアルトさんありがとうございます(*´▽`)

タイトルとURLをコピーしました